ミルクスタンド

どこにも住みたくない

昭和遺産のラブホテル

この間、ホテル富貴に行った。じゃじゃん。

https://www.google.co.jp/amp/gigazine.net/amp/20160319-hotelfuki

 

f:id:yuttoriuttori:20170508212627j:image

 

 京橋駅のすぐ近く、がやがやした飲み屋街からちょっと逸れたところにある。

 

f:id:yuttoriuttori:20170508212708j:image

 

レトロな受付で可愛いおばあちゃんが対応してくれる。ラブホで対面接客って恥ずかしいけど、普通に世間話しちゃえる感じの気安さ。おばあちゃんのために、ちゃんと部屋出るとき綺麗にしとかなきゃなって思わされる。

 

f:id:yuttoriuttori:20170508213235j:image

エレベーターまでは、おばあちゃんがスピーカーごしに案内してくれる。

 

f:id:yuttoriuttori:20170508213354j:image

f:id:yuttoriuttori:20170508213420j:image 

f:id:yuttoriuttori:20170508213524j:image

ザ・和風なお部屋をチョイス。囲炉裏やら瓦がありなんとも落ち着いた雰囲気。熟年不倫旅行って感じでよい。横も上も鏡張りで昔ながらのラブホ感。

 

f:id:yuttoriuttori:20170508214718j:image

お風呂もレトロ可愛い。ジェットバスもついてた。部屋側の壁がガラス張りで丸見えなのも昔っぽい。アメニティは最低限なので要注意。

 

一番人気のお部屋はもっと豪華絢爛らしく、女子会とかコスプレ撮影会がよく開かれるらしい。上品な宿だもんね。

  

f:id:yuttoriuttori:20170508215604j:image

 

対照的に、この屋台の方がそれっぽく(?)見えちゃうんだから不思議。クレープとは、ミルクせんべいとは…。配色が最高。